1月8日
愛犬ジャスミンが亡くなりました。

グアム渡航中に母から連絡が入り、

以前に出発数日前から具合が悪く、
毎日点滴をしに通院しているとのこと。

グアムに発つ前の出国ロビーで、
かなり厳しい状況との連絡を受け
帰国後そのまま実家に帰れるよう
航空券を手配。


その通りの行程になってしまいました。

13日お別れの儀、お骨上げをしてきました。

14日自宅に戻り
信じられないまま今に至ってます。


存在感が大きすぎる家族の一員。

次実家に行く時にさらに痛感するんだろうな…

愛犬ジャス男、17歳。
よく頑張りました。
- / comments(0) / -
2017初旅!
2017年

あけましておめでとうございます。

今年の初旅はGUAM!
友人と現地集合の女子旅。

ダイビングライセンス取得に便乗して、
私もしっかりダイビングを楽しんできました。
今年もよろしくお願いいたします。
- / comments(1) / -
カジキ

カジキダイビング!

 

そして、ロスカボスの会員制別荘を見学させてもらいました。

 

なんと、タイガーウッズ設計のゴルフ場保有だそうで。

 

プールも別世界!

 

カジキは美味しくいただきました。

 

- / comments(0) / -
今日も陸上パトロール

 

雨は上がったものの海況がよくないということで

海はお休み。

2日間ガイドをしてくれた、写真がデイヴィッドさん(中央)に

毎年お世話になってるオスカル♪(右)

 

 

 

マリーナ沿いを散策するだけで素敵な街です。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

ランチは和食屋さんの「Nickさん」へ。

TERIYAKI CHICKENとSeeBass MISOYAKIを注文したら・・・

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

 

定食みたいになって出てきた♪

そろそろ白いご飯とお味噌汁が欲しくなってきた頃だったので嬉し〜。

 

プールで昼寝でマルガリータ♪

iPhoneImage.png

 

ここ、カボサンルーカスはカジキマグロ釣りの世界大会が行われる有名な街。

カジキの計量器?もあります。

iPhoneImage.png

 

夜はお友達のイタリアンシェフ マルコ氏が

持参した明太子でパスタを作ってくれました。

これが・・・絶品。

日本のそれとはまったく違うけど、本当に本当に美味しい。

夜22時過ぎでも。山盛り完食です!

iPhoneImage.png

 

 

 

- / comments(0) / -
熱帯低気圧
こちらロスカボス。
熱帯低気圧がやってきまして、
海はお休みです。

WALMARTに連れて行ってもらったり
ホテル周辺を散歩したり、
海に出なくてもたっぷり楽しめます。

ランチはメキシコ料理のワラチェhuarache


一番下に厚めのトルティーヤがありまして、その上にお野菜たっぷり。
まさにサンダル型。
ホテル周辺は…
夜も静かでキレイです。
やはり、1日の締めくくりは
マルガリータにguacamoleでした♪
- / comments(0) / -