ぎっくり
先々週の話。

「バスタブの お湯を汲んだら ぎっくりに。」


すかさずお風呂場から「おがぁ〜ざ〜ん!叫」と
母を呼びつけ、いろいろ着せてもらってベッドへ。

まぁ、その間のやりとりを一部始終
ジャスが見ていまして。
なんとも下から目線がやるせないというか…


私は
水を飲むのも一苦労。
寝がえりも一度起きないと寝返れないけどそれ以前に起きる事すらできない。
眠れない、座れない、着替えが出来ないの出来ないずくめ。
翌朝玄関にあった杖をもって出掛けようとしたら、
どうやら木刀だったらしく母に全力で止められる。

その後の飛行機移動。
着陸時の破壊力を覚悟してましたが、離陸上昇時と着陸逆噴射が想定外の強者。
ちゃんと病院に行っておとなしくしてます。

今となってはあの痛みはなんだったの?
と思うほど動けてます。

今は毎日ストレッチして、
あるかどうかわからない筋肉を大事にしてます。

びっくりするほど簡単にぎっくり腰ってなるんですね。
いわゆる肉離れ。
注意しようがありませんが、
皆様ぎっくりにはご注意を(笑)
- / comments(4) / -
Comment








カメラ青年さん

翌日の現場、ステージで歩く。
的な演出ではなかったのですが、
もし次回、ステージで歩く。私を見かけた場合、
こないだぎっくりやったのね…
と優しく見守ってください(笑)
from. シマメグ♪ / 2016/07/05 11:39 PM
しろくまくんさん

そうですね〜
ぎっくりってこんなに大変なんだ…と実感しました。
箸やお茶碗持つ時も膝曲げます!
できるかな…(笑)
from. シマメグ♪ / 2016/07/05 11:35 PM
元気になって良かったです♪

ぎっくり腰になった事はないので、辛さが分からないけど、
なった人からは辛過ぎる!(>_<)
と聞きます!

癖にならないとイイね!(^o^)

お大事に☆
from. カメラ青年 / 2016/07/02 10:33 PM

お久しぶりです(^^)

ギックリはある日突然やってきますね。
自分はギックリかと思った、もっと重症でしたけど(^^;)

こらからは物を持つ時はちゃんと膝を曲げましょう!
箸やお茶碗でもなるかもよ(笑

お大事にー

from. しろくまくん / 2016/06/22 12:27 AM